· 

トレーナーとして働き方もいろいろ

 

トレーナーとして働き方もいろいろです。

 

トレーナーとして働くということは、ざっくり言って・・

  • 会社に雇用されて働く(会社員)
  • 自分で仕事を請け負う(個人事業主)
  • 会社を経営してトレーナーとして働く

などがありますが、

どの道を選んでも良い面、悪い面はあります。

 

雇用されながら働くということは、収入の安定につながるし、経験も積めます(私は20数年間しっかり経験させていただきました)。

 

自分で仕事を請け負うということは、収入の天井は自分次第というところが魅力だったりします(収入が安定しないことがデメリット)。

 

 

そして、今の私の立場である、会社を経営しながらトレーナーとして活動しようと思ったのは、会社内では自己満足、個人事業主では我欲でしかないと思ったからです(個人的見解)。

 

 

健康づくり、身体管理は世の中にもっと浸透されるべきです。

 

そのためには経営者としての責任をもち、世の中に予防の概念を伝えていく。

 

経営責任者であることの方が、その発言力は強く、貢献範囲は拡がるはずです。

 

 

そうなれば、今の医療費を削減できるし、痛みのない、元気な人がもっと増える!

 

(でも一人では無理です。スモールジムには全国に同志たちがいます)

 

 

また、地元(守口市、門真市)は介護保険料の全国高額ランキング2位&3位・・・

 

市内は介護関係の施設がいっぱい、人手も足りてないそう(;。;)

 

さらにピークは数年後!

 

このままだと、どえらいことになります。

 

 

我々は未来から必要とされる会社となるべく、

 

今日も1レッスン1レッスン、お一人お一人と向き合いながら、

 

浜町から良い影響の輪を拡げていきます。

 

 

以上です。