まずやってみる精神

 

今日の門真はずっと霧雨でしたね。その模様を眺めながら、確定申告(一年目!)の資料をあれこれ用意していた髙田です。

 

5月も今日からスタート、GW中ということもあり、なにかを始めてみるにはいい頃です。

 

まずは何事もやってみる!というのがとても良いことだと思います。

 

やる前から「できない」「続かない」と決めつけるのではなく、一度やってみて、改善点を探しながら、変化していく自分を楽しむのがいいですね。

 

原因があっての結果です。 望む成果をを出すためには、何かしらのきっかけが必要です。

 

当然ですが、何もしなければ何も変わりません。

 

 

「できない」「続かない」と決めつけてはいませんか。

 

 

日本ではリスクへの心配が先行し、なかなか先に進まないことがあります。

 

現状維持は劣化していると同じ。

 

イチローや大谷でも毎年打撃フォームを変えてるとか・・・

 

 

長年、水泳指導やトレーニング指導に携わってきた者として「まずやってみる」という気持ちが重要だと思います。

 

 

何か自分が喜ぶことを始めてみませんか?

 

以上です。