習い事のように身体管理が身につく

 

ホワイトボードに板書する字を見て「上手だね」とメンバーさん(元書道の先生)に褒められ、うれしがっているサンロクゴー髙田です。

 

 

このように子どもの頃の習い事って、今でも身についていて、意外と出来るものですね。

 

私は他にもそろばんや水泳を習っていましたが、

 

今でも手のひらでそろばんをはじくように指で暗算?してしまいますし、水泳に関してもある程度は泳げます。

 

「習い、通い続けるって、一生の宝になる」ということですね。

 

それも一人では不可能、

 

ちゃんとした先生やコーチにつき、あれこれ指導を受けることで上達します。

 

 

そういうことで、スモールジムはというと・・・、

 

週一通ってもらい、トレーナーの完全指導、

 

そのことでグッドコンディションになる習慣が身につきます。

 

これも一生ものですね。

 

 

しかも、スモールジムは単に運動するだけの場所ではありません。

 

少人数制ですので、いっしょに励むパートナーがいます。

 

私たちトレーナーや仲間との関係が深くなって、相互作用が生まれていきます。

 

 

そのつながりの場がエネルギーをチャージしてくれますね。

 

 

今日も40歳男性と50代女性、そして30代女性がいっしょにトレーニングされました。

 

 

これが出来るのはスモールジムだけ!

 

 

興味のある方は無料体験会にいらしてください。

 

 

今月も残り1週間ほど、29日月曜日は本来休館日ですが、体験会とパーソナルストレッチ(有料)のみ行っています。

 

以上です。