閉眼片足立ちの測定

 

先週のぎっくり腰が回復し、体調が良くなると前向きに何でもできそうな気がします(^▽^)

 

かといって、何かを始めるというわけでもなく、

 

睡眠は7時間位、食事はバランス良く、運動は適度に行うのみ・・・

 

毎日こうやって過ごしたいと思いつつ、現実と向かいながら今日もがんばります。

 

 

さて、メンバーの皆さんも日々トレーニングに励まれています!

 

レベルアップしていくにはコツコツと積み上げていくことが大切です。

 

 

現在、来月の王者決定戦に向け、閉眼片足立ちの測定&練習をおこなっています。

 

 

でも、なぜこのような測定を行うことが必要なのでしょうか?

 

 

それは「自分の現在地を知る」ためです。

 

 

今の"バランス能力&脚筋力”がどのレベルにあるのかを計測し、

 

それを把握して今後目指したい目標数値に近づけるようにトレーニングをしていきます。

 

 

トレーニングによる体力の変化はある程度(数週間~数ヶ月)時間がかかるものですが、

 

すぐに効果が出る人もいるし、中にはトレーニングを続けても「変化がみられない」といったことが起こる場合もあります。

 

 

体力測定はそのときどきで体の状態を確認し、トレーニングの量や強度、内容などを再検討する材料となります。

 

 

まずメンバーの皆さんには、日本人の年代別平均タイム(*)を目標に取り組んでいきましょう!!

 

 

以上、サンロクゴー髙田でした。

 

 

(*)閉眼片足立ち年代別平均タイム 20代:70秒 30代:55秒 40代:40秒 50代:25秒 60代:15秒