治療なのか健康づくりなのか

 

これで暑くなるのかと思えば、昨日今日は肌寒かったり、お天気は変な感じです。

 

この一週間はゴールデンウィークということで、メンバーさんも時間変更が多かったですが、私はいつも通り元気に動いてました(^_^)

 

 

起業して約一年、この間一切体調を崩したことはありません。

 

 

自分自身の身体管理が以前とは比べものにならないからです。

 

とはいえ、具体的には、

  • 食事の内容や量を変えたり、
  • 早寝を心がけたり、
  • お風呂にゆっくり浸かったり、と

たったこれだけです。

 

それだけで、体はより良い方向へと動くようにできています。

 

 

しかし、世の中には健康づくりなのか治療なのか、何でもかんでも制限したがる人がいますね。

 

「あれもダメ、これもダメ」と。

 

問題は治療の必要が無い一般の人にもやらせていることです。

 

 

今日の私の朝食はマーガリンをたっぷり塗ったトーストと、大好きなソーセージでした。

 

 

健康本なら、まちがいなく「いずれも体に悪いから控えるように」となりそうです。

 

 

ですが、私は「身体管理」をしていますので、不必要な制限をする必要はありません。

 

 

以上です。