新年度が始まって一ヶ月・・・

 

 今日は朝から駅前商店街に立ち、チラシ配りをしようとするも、誰も通らず😲(祝日はこんなに少ないのか・・・)、ポスティングに切り替えた髙田です。

 

 

新年度が始まって一ヶ月たちましたね。

 

異動や進学で新しい場での活動をはじめた人も環境になじんで来る頃です。

 

このGW休暇はほんの一息🍀

 

サンロクゴーの新しいメンバーさんもトレーニングに少しずつ慣れてきて、可動域が拡がってくるなど少しずつ変化がみられます✨

 

「スクワットが深くなって、運動量が増してきましたね!」(私)

 

「そう言われれば・・・、汗をかくようになってきた」(メンバーさん)

 

 

しかし、「五月病」という言葉が昔から使われているように、新しく始めた仕事や学業、習い事などが思うように行かず、ストレスを感じることも少なくありません。

 

特に新しい環境に期待していた人は、理想と現実のギャップにそう感じてしまいます。

 

特に頑張り屋さんはそうです。

 

 

「ここで頑張ればこうなれる🌟」「将来、こういうふうになりたい🌟」

 

と期待しているから頑張ることができます・・・

 

が、

 

現実は期待どおりに行かないことも少なくありません。

 

 

経験が浅い場合、自分では先をキチンと見通せません。

 

 

例えば、ダイエットで短期的に目覚ましい成果をあげたとしても、そのアフターアフターまで冷静に考えないといけません。

 

 

大事なのは、「少しずつ次につなげていく」こと!🌱

 

 

サンロクゴーではそういう皆さんをサポートするために私😝というトレーナーがいます。

 

 

 

ジム通いに迷っている方は、そろそろ始めてみませんか?

 

 

挑戦したからこそ次(成功)につながります🚩

 

以上です。