新しい方も出来ることを増やしていきましょう。

 

 

4月に入り今日は4日、入会された方が続々来店していただいています。

 

その中で、はじめてのエクササイズ種目であれば、出来ないものも当然ですね。

 

そのとき「きつい!」「もう無理!」と言ってしまうところですが、「楽しい!」「最高!」「筋肉が喜んでいる!」という言葉に置き換えてもらいました。

 

 

もちろん体力的に追い込むことが本来の目的ではありません・・・が、

 

 

どこまで出来て、これ以上やると、例えば姿勢を保つことが出来ないとか、そういったことを自分自身で感じてもらいたいなぁと。

 

 

そこからトレーニングを積み重ねて出来ることが増えてくると思います😝

 

 

何より自分自身の体に興味がわいてくるはずです✨

 

 

そして、トレーニングだけでなく、体調管理に関する栄養、休養指導もあわせて行います。

 

 

あせらず、コツコツとトレーニングを続けていくとやがて防衛体力の向上、体つきも変わってくることを体感して欲しいですね。

 

 

以上、髙田でした。