不健康を感じていない方には・・・

 

今日3月28日、今年度、最終営業日は振替も多く、朝から夜まで10本ほど担当させて頂きました。

 

 

そんな日々メンバーさんに向き合うなかで、

 

「身体管理は大事、運動は健康に良い」と声高に言っても、そもそも不健康を感じていない方もおり、

 

 その寝不足がちな若い方に「よく寝て」と言っても、睡眠不足は不健康なの?と返ってきます(笑)。

 

 

そこで、「ちゃんと寝ないとお肌や髪の状態にも良くない。そして、いい睡眠をとるには、適度に体を動かした方が良い。」

 

そんなふうに伝えると納得します。

 

 

このように美容に絡めて話をしたり、あるいはダイエットに絡めたり、好きなスポーツに絡めたりと、その方が何に興味を持っているかつかむことが大切ですね。

 

 

サンロクゴーはきっかけに過ぎません。

 

とにかく自分に興味をもって頂きます。

 

 

未来の自分をイメージし、その関心を言葉に変えて、トレーナーと共に目指していく。

 

 

そのためには“身体管理(運動・栄養・休養・穏やかな心)が土台”ということになりますね。

 

それに尽きます😀

 

以上、髙田でした。

 

明日29日(金)は休館日、明後日30日(土)は感謝DAY、ご友人ご家族も利用して頂けます(メンバー同伴、要予約)