動いて心と体をリフレッシュ!

 

3月に入ってもお天気は落ち着きませんでしたが、ようやく・・・、といった今日の陽気ですね。

 

桜の開花ももすぐ(^_^)

 

ジッとしているのはもったいない!

 

少しでも動いて体調管理していきましょう。

 

 

今日はアクティブレストについて

 

疲れがあると動きたくない、横になっていたいと気分も下がりがちです。

 

心と体はつながっています。

 

そういう自分に気づいたとき、プラスの方向にもっていくには・・・、

 

体を軽く動かしてみることですね😀

 

 

そうなると血流が良くなり、疲労物質が代謝されます。

 

ストレッチでも軽いウォーキングでもOKです。

 

ただし、あまり強い負荷だと逆に疲れますので、少し息が上がる程度に・・・

 

 

日常生活の中に取り入れて、心と体を快適にしていきましょう。

 

 

以上、髙田でした。

 

 

30日(土)はメンバー様だけ開放DAY! 自由にトレーニングして頂けます。

 

ご家族・友人もいっしょにどうぞ!