病気になりやすい人はこんな人・・・。

病気になりやすい人はこんな人・・。

 

 

ズバリ!

低体温、低酸素の方です。

 

 

過度なストレスがある方、あるいは全く動いてない方ですね。

 

 

過度なストレスは、血管を収縮させ、呼吸も浅くなります。

 

逆に、全く動いてない、ノーストレスな方は、筋・関節運動ないので血液循環がない状態になります。

 

とにかく、この両極端に振っている方は病気になりやすいと思います。

 

なので、ほどほど、真ん中にいる方は病気になりにくくなります。

 

 

自分の生活リズム、行動パターンはどうですか?

 

どっちかに寄ってないですか?

 

 

過度なストレスがあれば、ちょっと休憩しましょう~

 

あるいはラクしすぎているなぁという方は、ちょっと運動習慣を入れましょう~

 

 

こんなことで常に真ん中を保つ、という意識をもつと健康はコントロールできると思います。

 

 

できる限り、病気になりにくい生活習慣を目指して・・・!

 

 

以上、髙田でした。