体を良くするためにどれくらいかかる?

 

体を良くするためにどれくらいかかる?

 

体が悪くなると早く治したいという思いがあると思いますが、

 

すぐに治るかというと、なかなかすぐには治ってきません。

 

 

完全に治る、そのタイミングは、

 

皮膚なら1ヶ月、筋肉であれば2~3ヶ月、骨は3~5年・・・

 

細胞が入れ替わるまで、と考えるとこれくらいはかかります。

 

 

例えば筋肉が肉離れを起こしたとなれば、60日から90日はかかります。

 

 

ちゃんと治そうと思えば、正しいことを行い、有益な刺激を入れ続けて反応が出るのを待つ。

 

 

とにかく焦らずに・・・

 

 

逆に言い換えると、2~3ヶ月立って、ほぼ効果がない場合はやり方を変えることが必要です。

 

 

スモールジムは週一で通うシステムで、そのあたりをじっくりサポートしていきます。

 

迷っている方は、とにかく始めましょう!

 

以上、髙田でした。