ダイエットチャレンジ、28のタスクを振り返る

ダイエットチャレンジ2024においては、2月の1日から28日まで毎日、全部で28のタスクを公式ラインにてメンバーさんにお送りました。

 

もちろんすべてを毎日継続した方が良いに決まっていますが、なかなか完璧には無理ですね。

 

やらない日があっても気にせず😅、また始めれば良いという感じでした。

 

以下、一日目から・・・😀

  1. なりたい自分に目を向ける
  2. 決まったタイミングで計測する
  3. 朝ごはんを食べる
  4. いつもより、立つ歩く
  5. 寝る前にストレッチ
  6. 食べる順番を考慮
  7. 全身鏡で姿勢チェック
  8. あらゆる場がジム
  9. ゆっくりとよく噛む
  10. 規則正しく睡眠をとる
  11. 旬の食材をとる
  12. こまめに水を飲む
  13. 一日三食、規則正しく
  14. 続かなかったり、失敗したら、笑ってみる
  15. いつもより「プラス10分」カラダを動かす
  16. 寝る前のスマホをやめる
  17. 同居人の生活習慣にも気を配る
  18. 便の状態をチェック
  19. 食品の成分表をみる
  20. こっそりストレッチ
  21. 条件反射を産み出すものを避ける
  22. お風呂でケア
  23. 朝食多め、夕食を控えめに
  24. 利き手じゃない方を使う
  25. 塩分を控える
  26. 腹式呼吸でリラックス
  27. 美味しいものをゆっくり食べる
  28. バランスの良い食事た定期的な運動、十分な睡眠などの規則正しい生活習慣

 

これが太らない、体調維持しやすい、痛みがない、病気にかかりにくい・・・

 

そうなるとお金も時間も浪費しない、

 

快適な心と体!!!\(^O^)/になります。

 

 

減量の原則は“摂取カロリー減、消費カロリー増”ですので、これを28にタスクを参考にどのような手段で続けられるかですね。

 

 

以上、髙田でした。

 

エントリーされている方は今月28日までに計測を(^▽^)