減量するためには

減量するためには

 

当ジムでは「ダイエットチャレンジ2024」開催中です。

 

ダイエットをするための知識は皆さん結構お持ちですよね。

 

ですが、その実践になると中々できないのが現状です。

 

続けようと思うと、それだけでしんどくなり、なかなか始められません(;。;)

 

そこで、「続けなくていい!まず始めよう。」と題し、

 

2月は運動、栄養、休養、心の持ち方から毎日一つ計28回、有益な情報をメンバー限定公式ラインでお届けしています。

 

 

そこで減量するためにはどうすればいいか、

 

総合的には

 

「摂取カロリ-<消費カロリー = 減量」です。

 

 

まとめ過ぎちゃいましたが、

 

そもそも余計な脂肪が溜まってきた状態というのは、エネルギーを摂り過ぎて消費カロリーとの収支がプラスになっているということを意味します。

 

まず一日の摂取カロリーを計算し、減量な為に何キロカロリー減らす必要があるのか考えないといけません。

 

 

そのカロリーを長続きしやすいウォーキングなどの運動と、減らす食事の量に配分し、エネルギー収支をマイナスにすることが重要です。

 

 

原則的には食事を減らすだけでも減量できますが、筋肉量も減ってしまうので、健康に影響が出る可能性があります。

 

 

必ず運動と食事制限を共に行うようにしましょう。

 

 

過度に続かないダイエットはせず、普通の食事や生活習慣を少し変える程度で継続していくことが大事ですね。

 

 

 

以上、髙田でした