· 

布団から出たくない!

冬は寒いので布団から出たくない

 

そのことで寝過ぎたり・・

 

結果、腰が痛いww

 

 

仰向け姿勢は腰に負担がかかりやすく、寒いから縮こまって体はカチカチです。

 

本来は体を修復するための睡眠なのに、長時間同じ姿勢を続けることで、無理な負担がかかり痛みの原因をつくってしまいます。

 

 

これにあわせて、柔らかいマットレスを使っている方は寝返りが少なく要注意が必要です。

 

睡眠時は寝返りを打つことで同じ姿勢が続かないようにしていますが、柔らかいマットレスだと体が沈み込んで動けないからです。

 

寝た瞬間は気持ちいいんですけどね(;。;)

 

 

逆に硬すぎる場合はも痛いですが、少し吸収するくらいがベストです。

 

 

寝過ぎて腰痛などが出る場合にも、ストレッチやお風呂に入って血行をよくしておくと痛みが改善するかもしれません。

 

 

 

今晩からしばらく寒い日が続きますね。

 

体調管理を万全に!

 

 

以上、髙田でした。