· 

今日の出来事

こんにちは

 

今日もメンバーさんとお話をする中で、いろいろなストーリーが垣間見れました。

 

その中で、最近メンバーになった方がすごく活動的になり、うれしい限りです。

 

 

皆さんの周りにも、買い物も宅配に頼むなどコロナ渦で外出しないことに慣れてしまい、次第に気も心も萎えてしまったという方いないですか?

 

自宅隠居生活が染みつき、そこから脱出できずに苦しんでいる方が世の中にはまだまだいるはずです。

 

 

自分でもどうにかしたい、でもどうにもできないと思っていた時に、今回、たまたま郵便ポストにサンロクゴーのチラシが入ってたという話です。

 

 

その方はジムの存在や内容は知ったが、年齢も言い訳にして、すごく躊躇していたと仰っていました。

 

 

そんなとき、緊張しながらも問い合わせの電話をしてみたら、

 

 

「そういう方のためのジムです。とりあえず試してみてください。」と言われたとかなんとか・・・

 

 

そして、体験。

 

 

それ自体が久しぶりの外出のようでした。

 

 

そして、柔軟をメインにトレーニングした結果、

 

一言、

 

「呼吸が苦しかったのが、楽になった♡」

 

 

その翌日から「楽に外を歩けるようになった!」とのこと。

 

 

次のトレーニング日には自宅から歩いてこられ、すごく晴れ晴れした様子☀。

 

 

ただ、(まだ慣れていないので・・・)

 

「気をつけてくださいね」と念を押しましたが、怪我しないか心配なくらいです😲

 

 

このように、スモールジムサンロクゴーは本当に小さなジムですが、地域の皆様に貢献できる、健康づくりの拠点になりうる場です。

 

 

周りに同じような悩みをもつ人がいたら、ぜひご紹介ください。

 

 

以上、髙田でした。