「鍛える」まえに「整える」を!

 

今日もすがすがしいお天気でしたね。

 

通勤時30分ほど自転車をこぎましたが、遠回りしたくなるほど気持ちよかったです。

 

 

そんな体を動かしたくなる今日この頃ですが、

 

スモールジムのトレーニングは体の動かしやすさ=柔軟性向上を重要視しており、

 

その一つに動的ストレッチマシンのメニューがあります。

 

 

サンロクゴーで導入している「ラクレッチ」はとにかく“すぐれもの”なんです。

 

動的ストレッチって、なんか曖昧で効いてる感じがしない、また強度がいまいち分からないという方多いと思います。

 

 

しかし、このマシンは調度良い強度で、本当、誰かに押してもらっているようにじんわりと効いてきます。

 

だれでもすぐにリラックスしながら、正しい動きでストレッチができるんです。

 

 

現代は、便利を手に入れた反面、「動く」ということを忘れがちです。

 

特にコロナを経験し、そのスピードが数倍にもなりました。

 

老化に伴う運動機能低下、筋肉量の低下などが重なって、姿勢の悪化、けがや身体の不調につながります。

 

 

動的マシンはからだ本来のバランスを取り戻し、可動域をアップさせること=快適なからだを手に入れます。

 

 

「鍛える」まえに「整える」を!

 

サンロクゴー髙田でした。