小さな内に消し去る!

 

 

今日も10名近くのお客さんと関わり、お一人お一人が一歩ずつ良い方向に進んでいます。

 

 

前半はストレッチなどケアを中心に、後半はトレーニングで構成しています。

 

(前半はマイナスからゼロにリセット、後半はゼロからプラスになるように)

 

 

通常なら、ジムらしくマシンなどでウエイトトレーニングをガンガン!といきそうですが、

 

筋トレとダイエットは自分でもできるが、歪みを正すことは自分ではできないからです。

 

 

ちなみに私もついこの間まで、自分の下腿のねじれ(鎌あし)に気づきませんでした。

 

 

人に言われたり、人との違いに気づかない限り、分からないものです

 

 

私の場合は、ある研修の中で知りました。

 

 

 

整形外科では、異常なしで診察される不具合が、

 

ひどくなってから病名がつき、それからやっと様々な治療が始まるものです。

 

 

では、そうならないように小さなうちに消し去り、

 

予防トレーニングをしてくれるのは誰なんだろう。

 

 

整骨院は痛みは取ってくれるかもしれないが、対処療法、1週間後にぶり返させる。

 

 

根本治療、リハビリ、予防トレーニングをしてくれるのは・・・

 

 

 

今日も来られた皆さんが足の裏から始まり、膝、股関節、骨盤帯、脊椎と順番にケアし、

 

良い姿勢作りと関節周りや筋の適度な柔軟性、そして筋出力をアップさせるトレーニングを行いました。

 

 

 

健康な身体で歳を重ねれば、その後の楽しみは大きく広がります。

 

自由な時間を手に入れても身体が動かず、痛みと闘う毎日なのか。

 

 

 

私は、健康づくりに時間とお金を投資する世の中のほうが良いと思います。