セルフケアを日課に。

スモールジムサンロクゴー入会していただいた方の中には、

 

普段の生活にセルフケアを取り入れる方が増えています。

 

 

毎日、足の裏コロコロや、

ストレッチをお風呂上がりに、など、

 

セルフケアすることで、日々の体の感覚の違いを感じているはずです。

 

 

例えば足裏コロコロでも朝出かける前と、帰宅後では痛みが全然違います。

 

多くの方は、夜、足の内在筋がカチコチに固まって痛いはずです。

 

それをそのまま放置して、また明日さらに乱れていく・・・

 

 

セルフケアすることで、将来大事に至らないように、小さなうちに消し去っていると、考えてもらえばわかりやすいと思います。

 

 

 

毎日の生活に張りが出る、というほど、大げさなことではありませんが、

 

「深呼吸してみよう!」

 

「外を歩いてみよう!」

 

「なんか心地よいな!」

 

と体と脳が喜ぶように

 

週に一回、スモールジムでのトレーニングを特別なものにすること無く、

 

メインは普段の暮らしであり、そのなかにちょっとしたケアを入れ、自分の身体と向き合う、そして気づいていただく。

 

 

そんなことを考える日でした。