· 

勇者来店

気合い注入!

 

口調は穏やかだけど、迫力ある方々が激励にご来店されました。

 

それぞれの方への感謝の思いは割愛しますが、人生の舵取りをしてくれた方たちです。

 

写真は左からサンロクゴー(365)、最後に右上がりの→です。

 

ちなみに私の手は大きいんです。

 

話は変わり、昨日初日は3名の体験でした。

 

時間の短い中、3名とも成果を感じていただけました。

トレーニング指導は研修の結果もあり、お客さんの意向に沿ってできたほうだと思います。

 

 

ただし、最後の入会説明になったとき、しどろもどろ・・・。

わざわざ丁寧な言葉を選び、難しい言葉を使って(ホテルマンか!)、

普通でいいのに(なぜ、かしこまるんだ!)と自分に言い聞かせるも、 

お客さんも(んっ、どうした!指導中の声のかけ方と違う)と気づかれている様子でした。

 

私はなぜか昔からフロント関係、事務処理が苦手なんです。 

 

(そのあともメールの宛先を間違えた・・・)

 

これも慣れるまで辛抱。 

 

お客さんにも後日笑い話になればいいかな、と思います。

 

なにごとも一人でやるんだから、

「総合力、総合力・・・」と自分で言い聞かせながらの初日でした。