ジムに通うなら

今日は体験初日です。

 

お客さんの思いを胸に抱いて、自分がジムに通うなら「どんなんがいいかな」と想像を巡らせました。

 

まずはお迎えする側として、ある程度綺麗で整理整頓された施設。

 

自分の身体を良くしていくのに、メンテナンスが行き届いてない施設は不安にさせると思います。

 

次に、通いやすい場所、時間、値段、この3つが特に無理なく無駄なく、

継続するにはどこかに負担がかかりすぎないこと、バランスが必要です。

 

最後にはやはり人!

 

人は人を惹きつけるものです。

 

私自身過去を振り返っても、この人のためなら、朝早くても遠くても情熱を注ぎ込める!! 

 

なんてことは数限りありません。 

 

選手クラス担当時代は朝3時半起き、通勤に2時間半かけ、6時半からの朝練を行っていた具合です。

 

それでもいい練習ができたり、試合で好結果がでたら「ヨッシャ!」と疲れ知らずでした。

 

これからどんなジムができあがるか。

 

自分が貢献できる範囲をサンロクゴーという場から広げていく。

 

今日からスタートです。