「続けられるから成果が出る」そんなジム

 

「続けられる」というのはスモールジム最大の売りです。

 

世の中には、

ジム・スタジオ・プール・温浴施設付きの総合型、

年中無休24時間いつでも通える無人ジム、

トレーナーがマンツーマンで教えてくれるパーソナルジムなどありますが、

 

そのなかで一般的なジムでは半分以上の人が一年間続かずにやめていくのに、スモールジムは80%以上の人が続いています。

 

これは本当にそうで、サンロクゴーもオープンしてから八ヶ月立ちましたが、やめられた方は数人のみ・・・、今のところ継続率は90%近くです。

 

以前、20年以上に勤めた総合クラブでは、入会された方は1ヶ月目のみ頻繁に来られ、数ヶ月で次第に足が遠のき、継続条件が切れたら退会する方に傾き、一年間継続率は50%以下でした。

 

その退会手続きは会員さんにとっても、施設側にとっても「こんなはずじゃなかった」という心境でした。

 

 

はじめに「よし、やるぞ」と、気合い入れて入会しても、人は長く維持できません。

 

 

それは、目的を忘れてしまったり・・・、思うような成果が出なかったり・・・、無茶してケガをしてしまったりして、優先順位が下がるからです。

 

 

当ジムのコンセプトは「普通に気持ちよく通え、自分に合っていると感じ、これがなくてはと思うジム」です。

 

ただし、そこまでは少し時間がかかるようです。

 

「あのときは毎回行くのがしんどかったけど、今では自然と通えている・・・」

 

トレーニング好きな方はそんなにいません。

 

毎回、ストレッチの痛みや加圧トレのしんどさに「ヒーヒー」いわれている方もいます。

 

しかし、時間と曜日を決めることで自分に強制力を働かせ、次第に習慣化していきます。

 

簡単ではありません。

 

しかし、そこにトレーナーが寄り添う。

 

だから「成果が出る」ですね!

 

 

 

毎日の生活にジムのある生活を!

 

より良いカラダづくりのサポートさせていただきます。

 

只今、体験会受付中です。