気づく機会を定期的に得る

気づく機会を定期的に得る

 

日常生活の中だけでは、自分の体に対して気づけないことがあります。

 

たいていの人は同じルーティーンで過ごしていて、利き腕だけを使ったり、同じ筋肉を使っての動作を繰り返しています。

 

そっちの方が余計なエネルギーを使わず効率的だからですよね。

 

でもそうなると、左右、表裏、内外に差ができて、進行すると姿勢不良や関節痛につながります。

 

 

日常生活だけだとそういったことに気づけません。

 

 

私もそうでした。

 

ある研修に参加し、長年の歪みの原因が分かったことがありました。

 

 

25年運動指導していた私でも自分のことには気づいていなかった・・・、

 

やはり人間はひとりではどうすることもできない面があります。

 

 

そういったときはプロにみてもらうのが良いかと思います。

 

定期的に通って体をメンテナンスする、それがスモールジムの強みです。

 

 

 以上、髙田でした。